musical hetalia in the new world

Q&a

公演について

  • 開場時間を教えてください。
    ロビー開場、客席開場ともに【開演の45分前】を予定しております。
  • 上演時間はどのくらいですか?
    現在、約2時間50分、途中休憩あり(15分予定)を予定しております。
    変更の可能性もございますので、公演時期直前にご確認くださいますようお願い申し上げます。
  • 会場でのグッズ販売はありますか?
    公演チケットをお持ちの方を対象としたグッズ販売を各会場近隣施設にておこないます。
    また、通販等にて公演グッズの事後販売も予定しております。
    ※詳細は後日ご案内いたします。
  • 車椅子での観劇は可能ですか?
    車椅子席をご用意しております。当日のお座席までのスムーズなご案内の為、お手数をお掛けしますが、チケットご購入後お早めに「ご来場日時」と「お座席番号」をご連絡いただけますようお願い致します。
    事前にご連絡のない場合は車いす席へのご案内ができない可能性もございますので予めご了承くださいませ。
    尚、車椅子のお客様、同伴のお客様共にチケットが必要となります。

    <問い合わせ先>
    公演事務局 0570-200-114(平日・土曜11:00~16:00)
  • 公演開始時間を過ぎても入場できますか?
    スタッフがご案内させていただきますので、指示に従って客席内にお入り下さい。演出の都合上、開演後は客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承いただき、お早めにご来場ください。また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮いただきますようお願い致します。
  • 再入場はできますか?
    感染防止の観点から、入場後の再入場は一切出来ませんので、ご注意ください。
  • 出演者の方へのプレゼントやファンレターはお渡しできますか?
    感染防止の観点から、出演者へのプレゼントは、お花、お手紙を含め一切の受付を辞退させていただきます。スタッフによるお預かり、ご郵送いただいた場合も受け取りはできません。何卒、ご了承くださいませ。
  • 年齢制限などありますか?
    未就学児のご入場はできません。ご了承ください。
  • お祝い花は送っても良いのでしょうか?
    誠に恐れ入りますが本公演では、一般のお客様からのアレンジ花・スタンド花ともに受け取りを辞退させていただきます。
  • クロークはありますか?
    劇場にロッカー・クロークはございません。感染防止の観点から、ロビーでのお荷物のお預かりもできませんのでご了承ください。大きなお荷物はあらかじめ近隣のコインロッカーなどにお預けいただきますようご協力をお願い致します。
  • 劇場で毛布などの防寒用グッズやオペラグラス等の貸し出しは行っていますか?
    本公演では貸し出しは行っておりません。
  • 入り待ち、出待ちはできますか?
    出演者の「入り待ち」「出待ち」「追いかける行為」「付きまとい」「無断撮影」等の行為は、稽古場及び劇場近隣の皆様へのご迷惑となりますため、固く禁止させて頂きます。近隣施設や住民の方よりご指摘がありました場合、公演中止にもなりかねませんので、皆様のご理解とご協力を何卒お願い致します。
  • 劇場内での禁止行為について
    【ご来場時の注意事項】
    ・劇場では観劇中、休憩中を問わず常時マスクをご着用いただきますようお願いいたします。着用でない場合はご入場をお断りさせていただきます。
    また、一般的なマスクでは最も高い効果を持つ「不織布マスク」の使用を推奨いたします。(参考:厚生労働省HP
    ・開場時間以前の劇場付近滞留は、感染防止の観点からもご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
    ・飛沫感染防止の観点から、会場内での会話は極力お控えください。
    ・劇場内でのトレーディング行為はご遠慮ください。
    ・喫煙所につきましては、劇場内にはございませんのでご了承ください。
    ・上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。

    【客席での注意事項】
    ・客席内でのご飲食は禁止です。
    また、ロビーでのご飲食につきましても、基本的には禁止とさせていただきますが、水筒やペットボトルなど蓋つきの飲料に限り・お飲みいただけます。
    ・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。
    詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
    上演中、携帯電話につきましては、新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAが正常に稼働するように、電源は切らずにBluetoothをオンにした上で、音や振動が出ないように設定をお願いいたします。
    また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。
    その他の音の出る機器の電源はあらかじめお切りくださいますよう、お願い申し上げます。
    ・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。
    ・帽子等の被り物は後方や付近にお座りのお客様の視界の妨げとなりますので、場内ではお脱ぎ頂きますようご協力お願い致します。
    ・上演中の私語や周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますよう、お願い致します。
    ・ステージに上る、セットに触るなどの行為は禁止とさせて頂きます。

    その他、当日会場にてご案内申し上げます注意事項など、係員の指示に必ず従っていただくようお願い申し上げます。

    上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、ご退場いただくこともございます。
    お客様にはご不便をおかけいたしますが、全てのお客様に楽しくご参加いただけますよう、より安全・安心の公演運営のため、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

    また、あわせて、事前に「感染拡大予防対策の取り組みとご来場のお客様へのご案内 」を必ずご一読いただけますようお願い申し上げます。

チケットについて

  • 当日券はありますか?
    当日券の販売につきまして、劇場での混雑緩和のため予約された方以外への販売はございません。
    当日引換券の事前販売・受付を実施いたしますのでそちらをご利用ください。
  • 当日引換券はありますか?
    以下の通りで当日引換券の事前販売・受付を実施いたします。購入希望のお客様は、先に当日引換の受付ページをご覧いただき、当日引換の予定枚数が終了の場合はキャンセル待ち受付をご利用ください。

    大阪・東京公演ともに各公演2日前の午前10:00から各公演前日23:59まで、e+にて先着順で各公演の当日引換受付を行います。

    ※【東京公演】12/28(火)13:00/18:00公演のみ、下記日程にて当日引換券受付を行います。
    12月28日(火)13:00・18:00公演の場合 → 12月25日(土)午前10:00~27日(月)23:59

    <例>
    12月16日(木)18:00公演の場合 → 12 月14日(火)午前10:00~15日(水)23:59
    12月17日(金)18:00公演の場合 → 12月15日(水)午前10:00~16日(木)23:59
    12月18日(土)13:00・18:00公演の場合 → 12月16日(木)午前10:00~17日(金)23:59

    【当日引換とは】
    公演当日、開演の1時間前より、受付にて座席指定券とお引換えいただきます。お申込み時に案内された引換番号と購入者名をお申し出ください。 お座席はお選びいただけません。演出の一部や出演キャストが見切れるお席となる可能性がございますので予めご了承ください。

    【当日引換券受付ページ】
    e+(イープラス):https://eplus.jp/hetaliaww/

    ※全公演を通して、お一人様1公演1枚までのお申し込みとなります。
    ※支払方法はクレジットカードのみとなります。
    ※当日引換受付は、ご本人のみ有効となります。引換番号の譲渡・転売は禁止です。
    ※先着受付となりますので上限に達し次第、受付終了となります。ご了承ください。

    ■キャンセル待ち受付について
    大阪・東京公演ともに各公演の前日14:00より、専用ページにて先着順でキャンセル待ちの受付を行います。

    <例>
    12月16日(木)18:00公演の場合 → 12月15日(水)14:00~16:00
    12月17日(金)18:00公演の場合 → 12月16日(木)14:00~16:00
    12月18日(土)13:00・18:00公演の場合 → 12月17日(金)14:00~16:00

    【キャンセル待ちとは】
    キャンセル待ちのお客様には、お席がご用意できた場合のみご案内となります。チケットの購入を保証するものではございません。予めご了承の上、お申込みくださいますようお願い申し上げます。

    【キャンセル待ち受付ページ】
    http://cncn.jp/hetaliaww/

    ※整理番号でのご案内となります。
    ※お一人様1公演1枚までのお申し込みとなります。
    ※キャンセル待ちの整理番号は、ご本人のみ有効となります。
    ※先着受付となりますので上限に達し次第、受付終了となります。ご了承ください。
    ※キャンセル待ちの整理番号をお持ちのお客様は、公演当日の開演30分前から10分前の間までにお集まりください。時間を過ぎてご来場された場合、ご案内順は無効となります。その場合、キャンセル待ちの最後尾にお並びいただくこととなります。
    ※整理番号順にお並びいただき、お席のご用意ができた場合のみチケットをご購入いただけます。
    ※お席のご用意ができた場合、お座席はお選びいただけません。演出の一部や出演キャストが見切れるお席となる可能性がございますので予めご了承ください。
    ※お席へのご案内が開演直前となる可能性がございます。
    ※お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。
  • 購入後の変更、キャンセルはできますか?
    公演中止の場合を除き、お客様の体調不良および新型コロナウイルス感染ほか天変地異及びそれに伴う交通機関トラブルなど、事情の如何に関わらずチケットの変更・キャンセル・払い戻しは一切いたしません。ご了承の上、お買い求めください。
    万が一来場ができなくなった際は、製作委員会・主催者から許可を得た正規(公式)の公式チケットトレード(リセール)システムをご用意しておりますので、そちらをご活用いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • チケットを紛失してしまったのですが。
    紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意下さい。
    また、公演当日にチケットをお忘れになった方も場内にお入り頂けませんので、ご注意下さい。