musical hetalia in the new world

NEWS

  • Blu-ray発売記念イベントご来場のお客様へのご案内(ご来場前にご一読お願い申し上げます) 2022.11.03

    2022年11月13日開催『ミュージカル「ヘタリア~The world is wonderful~」Blu-ray発売記念イベント』につきまして、イベントに関するQ&Aと注意事項をご案内いたします。

    必ずご一読の上、ご来場をいただけますようお願い申し上げます。

    Q.開場時間を教えてください。

    A.ロビー開場は【開演の1時間前】、客席開場は【開演の30分前】を予定しております。

    Q.上演時間はどのくらいですか?

    A.70分を予定しておりますが、当日の状況によりお時間前後する可能性がございます。
     お時間に余裕をもってご来場いただけますようお願い申し上げます。

    Q.会場でのグッズ販売はありますか?

    A.イベント来場者様を対象としたグッズ販売を各ロビーにておこないます。
     また、通販等にてイベントグッズの事後販売も予定しております。
    ※詳細はコチラ

    Q.再入場はできますか?

    A.再入場は可能です。再入場時も入り口にて当選メールの提示が必要となりますので、イベント終了まで必ず保存をお願い申し上げます。

    Q.出演者の方へのプレゼントやファンレターはお渡しできますか?

    A.感染防止の観点から、出演者へのプレゼントは、お花、お手紙を含め一切の受付を辞退させていただきます。
     スタッフによるお預かり、ご郵送いただいた場合も受け取りはできません。何卒、ご了承くださいませ。

    Q.お祝い花は送っても良いのでしょうか?

    A.誠に恐れ入りますが本イベントでは、一般のお客様からのアレンジ花・スタンド花ともに受け取りを辞退させていただきます。

    Q.クロークはありますか?

    A.会場にロッカー・クロークはございません。感染防止の観点から、ロビーでのお荷物のお預かりもできませんのでご了承ください。
     大きなお荷物はあらかじめ近隣のコインロッカーなどにお預けいただきますようご協力をお願い致します。

    Q.入り待ち、出待ちはできますか?

    A.出演者の「入り待ち」「出待ち」「追いかける行為」「付きまとい」「無断撮影」等の行為は、稽古場及び劇場近隣の皆様へのご迷惑となりますため、固く禁止させて頂きます。近隣施設や住民の方よりご指摘がありました場合、公演中止にもなりかねませんので、皆様のご理解とご協力を何卒お願い致します。

    Q.当選権の譲渡はできますか?

    A.本イベントにつきましては、当選メール記載のご本人様のみ、ご参加いただけます。
     転売されたイベント抽選応募券並びに当選権は無効となり、ご入場をお断りすることがございます。
     会場で営利目的の不正転売・無断有償譲渡等、当選権に関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には、本人確認を実施させていただく場合がございますので、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

    Q.会場での禁止行為について

    【ご来場時の注意事項】
    ・会場では常時マスクをご着用いただきますようお願いいたします。着用でない場合はご入場をお断りさせていただきます。
     また、一般的なマスクでは最も高い効果を持つ「不織布マスク」の使用を推奨いたします。(参考:厚生労働省HP
    ・開場時間以前の劇場付近滞留は、感染防止の観点からもご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
    ・飛沫感染防止の観点から、会場内での会話は極力お控えください。
    ・喫煙所につきましては、劇場内にはございませんのでご了承ください。
    ・上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。

    【客席での注意事項】
    ・客席内でのご飲食は禁止です。
     また、ロビーでのご飲食につきましても、基本的には禁止とさせていただきますが、水筒やペットボトルなど蓋つきの飲料に限り・お飲みいただけます。
    ・開演中、携帯電話につきましては音や振動が出ないように設定をお願いいたします。
     また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。
     その他の音の出る機器の電源はあらかじめお切りくださいますよう、お願い申し上げます。
    ・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。
    ・帽子等の被り物は後方や付近にお座りのお客様の視界の妨げとなりますので、場内ではお脱ぎ頂きますようご協力お願い致します。
    ・上演中の私語や周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますよう、お願い致します。
    ・ステージに上る、セットに触るなどの行為は禁止とさせて頂きます。
    その他、当日会場にてご案内申し上げます注意事項など、係員の指示に必ず従っていただくようお願い申し上げます。

    Q.感染予防対策について

    〈会場での取り組み内容〉
    ・入場口にてお客様の体温確認を行います。
     検知結果によっては、時間をおいて改めて体温の計測をさせていただく場合がございます。
     検温結果が37.5度以上の方はいかなる場合においてもご入場をお断りさせていただきます。何卒ご了承ください。
    ・入場口をはじめ、楽屋、ロビーなど、アルコール消毒液を設置いたします。
    ・運営スタッフとグッズ販売スタッフは常時マスク、場合により手袋を着用して対応いたします。
    ・座席、手すり、ひじ掛け、ドアノブ等多くのお客様の触れる可能性のある場所につきましては、適宜消毒を徹底いたします。
    ・舞台端と対面して座る観客の最前列までは、2m以上距離をとった座席配置としております。
    ・劇場内の換気設備を使用し常時換気をいたします。また、定期的な扉の開放等による換気をおこないます。

    〈ご来場のお客様へのお願い〉
    ・ご来場前に、ご自身で検温をお願いいたします。
     発熱があり検温の結果、平熱よりも明らかに高い場合(例えば、平熱より1℃以上、もしくは 37.5℃以上の熱があった場合)、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
     発熱の他に、下記の症状に該当する場合も、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
     〈咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある場合〉
    ・下記の条件に該当する場合もご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
    「新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合」
    「過去1週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合等」
    ・ご入場を待機いただく際、およびグッズ販売へお並びの際などは間隔をあけての整列にご協力をお願いいたします。また、開場時間以前の会場付近滞留は、感染防止の観点からもご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
    ・入場口および会場内にアルコール消毒液等を設置いたします。手指の消毒にご協力をお願いいたします。
     アレルギー等のためアルコール等の使用に支障がある場合は、お近くのスタッフまでご相談ください。
    ・お手洗いでのハンドドライヤーや共通のタオルは使用禁止とさせて頂きます。
    ・終演後はお手洗いをご利用いただけませんので、予めご了承ください。
    ・ご自身のお身体に合う形状のフェイスシールドをお持ち込みいただき、ご着用いただくことは可能です。ただし、周りのお客様のご観劇の妨げになるような形状と当日判断された場合は、会場スタッフよりお声がけさせていただく場合もございますので予めご了承ください。
    ・入場時には、前後のお客様と充分距離をとり、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
     終演後の退場は、段階的にご退場いただきます。スタッフの誘導に従って順番にご退場ください。
    ・政府からの要請により、万が一新型コロナウイルスに感染された方がご参加された場合に、同一公演のその他のお客様に対して確実に連絡が取れるよう、プレイガイド等からお客様のお名前及びご連絡先をご提供頂く場合がございます。また必要に応じて保健所等公的機関への提供を行う場合がございます。予めご了承下さい。
    ・その他、当日会場にてご案内申し上げます注意事項など、係員の指示に必ず従っていただくようお願い申し上げます。

     

    上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、ご退場いただくこともございます。
    なお、今後の感染状況や政府諸機関の方針によって、ご案内いたしました内容を変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。
    お客様にはご不便をかけいたしますが、全てのお客様に楽しくご参加いただけますよう、より安全・安心の公演の運営のため、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

トップに戻る